バイクに乗る『楽しみ♪と安心安全!』を提供して36年。

長野県伊那市のモーターサイクルショップアクトです。
バイクの紹介・手がけているメンテナンス・バイクのレース・ツーリングなど
バイクに関わるいろいろな事をスタッフ皆で紹介していきます♪

2007年01月

ホンダ2007年モデル・・新食品!?

先日ホンダの新春ミーティングに行ってきました。
そこで、ホンダの’07モデルを頂いてきましたので
ご紹介します。

ホンダ カステラ&どらやきです。

カステラ・ドラヤキ
ドラヤキ
どらやき1






毎年本当にありがとうございます。
毎年毎年楽しみにしておりまして・・・
何だか、食べるのがもったい気がしましたが
腐らせてはいけないので、頂くことにしました。

お味は、最高!!
ちなみに文明堂さんのカステラ&どらやきです。


07モデルのカステラ&どらやきも最高においしかったですが
07モデルのホンダのバイクもステキでした。
残念な事に、会場内は撮影禁止のため、写真はありません。

アタックツーリング 寒中編

2007年1月21日(日)   天気:晴れ

先々週の大雪の為、予定より一週間遅れの寒中ツーリングにアタックしてきました。

天気は晴れ!!
普段より暖かい!! それでも気温は0℃・・・

そんな中、予定より一週間も遅れたにもかかわらず
3名のライダーが参加してくれました。

参加車輌は、KSR110 3台   KLX250 1台  

9時にアクトに集合
行き先は、毎年恒例 諏訪湖めぐり

まずは、諏訪大社 秋宮を目指す。
11時には到着
観光バスの多さにビックリ!!
観光客の合間をぬって、記念写真をパチッリ

諏訪大社









次の目的地は、諏訪湖間欠泉横の足湯

氷の張っていない諏訪湖を眺めながら、足湯を堪能しました。
冷えた体を、足湯で温めました。
足を温めるだけで、体中ポカポカ。。ふう〜〜

足湯 人足湯 足








次は、お昼
岡谷市内の讃岐うどん専門店の”じんべえ”さんへ

いつ来ても、おいしい うどん。
冷めた体に、温かいうどんは、最高!!

お腹がいっぱいになったところで
白鳥を見に、諏訪湖半へ

うれしそうに、白鳥に餌をあげるライダー 4名!!

ハクチョウ



バイク諏訪湖










寒中ツーリングというのに、暖かい一日でした。

でもやっぱり、ツーリング中のライダーは、他にはいなかった。

すれ違う車・人からは、冷た〜〜〜い視線が・・・
でも、乗っている本人達にとっては、HOTなツーリングでした。

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。

次は、2月4日(日) 雪上ツーリングで会いましょう♪

ZZR1400 ブルー 入荷!

2007年モデル ZZR1400が入荷しました。
まだ、箱からは出してありませんが・・・。

zzr1400








カタログ、写真等で見るカラーより、現車の方が、かなり良い色です!

ゼファーファイナル 入荷!

ゼファー750ファイナルエディションが入荷しました
只今、店頭に展示中です。

ゼファー








写真では判りにくいのですが、非常に綺麗です。

ゼファータンク

オーバーオールに向けて・・・その25

2006年12月23日 天気:はれ
静岡県の森町デイトナテストコースでオーバーオール6が開催されました!

TEAMアクトは
前日仕上がった(?)ばかりの即席!? KLX(オーバーオールに向けて・・・その1参照)と
ライダー:トシ   ヘルパー:○樹くん  応援団:僕
・・・で いざ出陣!

オーバーオール1









時間は刻々と過ぎ、ライトクラスタイムアタックが始まった

ライダートシは、当然このバイクに乗るのは、初めて・・・
きっと不安・不安・不安〜〜〜だったことでしょう。
しかし笑顔で「1等とってきま〜す。」とスタートに向かった。


10分後、本当にポールポジションを取ってきてしまった!

オーバーオール2








びっくり仰天
あのバイクでトップタイムとは、恐るべし・・・

ライトクラスファイナルまでに
トシの言う通り、ちょこちょこっとサスのセッティングを変更
「キャブのセッティングはどうする?」っと聞くと
「もともとKLXに乗った事ないので、わかりませ〜ん」っと笑顔!
もう少し早く仕上げて自分でセッティング出すべきだったと・・・反省・・・


そうこうしているうちにライトクラスファイナル
トシ「オーバーオールファイナルに出場したいので、2番とってきます〜」
・・・っとまた笑顔

10分後、本当に2番を取ってきた!
またまた、仰天!!


オーバーオールファイナル出場決定★

トシ「クラス1位。」「ジョーズさんをやっつけます!」っと言って出発!

オーバーオール3








10分後、本当にクラス1位を取ってきた!
しかし、さすがのトシもKLXでジョーズさんをやっつけることはできなかった・・・


オーバーオールの帝王ジョーズの優勝で今年のオーバーオールの幕は閉じました。


トシお疲れ様でした。
KLX 最後まで頑張ってくれて ありがとう!

オーバーオールに向けて・・・その1

少し前の話ですが
2006年12月23日のオーバーオールに向けて
1台のKLXが復活しました!
このKLXは、アクトの裏で部品取車としての運命を歩んでいたのですが。

KLX前








しかしオーバーオールに向け大変身!!
まずフレームをライムグリーンでペイント!
ついでにリアのスイングアームもペイント!
そして、錆び付いていたリアリンクをオーバーホール。
よく見たらフロントフォークが正立なので、倒立フォークに交換!
オーバーオールに出るには・・・やっぱり17インチがかっこいい・・・17インチへ
以前使っていたKX用のホイルをばらし、組み換え
フロントブレーキは、大きい方がカッコイイ・・・モトマスター(前のタイプ)
KLX-R用タンク・フロントフェンダー・ゼッケンプレート・ハンドガード
Dトラ用リヤフェンダー大分バイクらしくなってきたが・・エンジンが無い!
セル付エンジンを載せたかったが、残念ながら初期型セル無しタイプを載せる。




KLX後








今回使用した新品パーツは
フロントゼッケン リヤフェンダー タイヤ エンジンオイル 
スパークプラグ プラグキャップ ブレーキフルード 
16番ゼッケン アルプスネットワークのステッカー
これだけ!・・・大丈夫なのか?

はたしてオーバーオールの結果は・・・その2へ・・・。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


さて突然ですが・・・
今、若者の間で盛んな”ブログ”とやらにトライしていきます。
日頃おこった出来事!見た事!感じた事!などなどを
書き込んでいきます。

はっきり言って、初心者です。
皆さんで、ブログを盛り上げてください。。。

・・・っと、ここまで書くのに15分かかりました。
先が思いやられます。
ギャラリー
  • オイルキャンペーン開催中(〜4/14まで)
  • バッテリーキャンペーン開催中(〜3/31まで)
  • 【イベント報告】アクトお楽しみ会♪
  • 【イベント報告】アクトお楽しみ会♪
  • 【イベント報告】アクトお楽しみ会♪
  • 【イベント報告】アクトお楽しみ会♪
  • 【イベント報告】アクトお楽しみ会♪
  • 【イベント報告】アクトお楽しみ会♪
Recent Comments
月別アーカイブ